【使って検証】デオナチュレ ソフトストーンW

【薬剤師が選ぶ】制汗剤・デオドラントおすすめトップ5【2017】

こちらの記事で第1位の制汗剤・デオドラント
デオナチュレ ソフトストーンW
を実際に買って使ってみたレビューになります。

ドラックストアで754円(税込)で購入しました。

 

 


実際に使ってみて

 

直ヌリできるスティックタイプでリップスティックの太いバージョンといった形です。
使い方もリップクリームと同じで固形の薬剤を上に出すためクルクル回し、直に脇へ塗ります。
塗ったときの使用感は、少しひんやりして、伸びも良く白くもなりません

私自身、幸いにおいはないのですが年中脇汗がひどく、Tシャツは脇のところがいつも湿っぽいです。
その為、夜になると、服によっては生乾きの匂いがしてくることがありました。
しかしこれを使ってからは、脇汗が抑えられ、グレーのTシャツも着れるようになりました。
グレーのTシャツは濡れているのが目立ちますから...

 

 


どのくらいの期間使えるか

 

スプレータイプのデオドラントは、約1~2週間でなくなってしまいます。
こちらの物は、下の写真の通り、20g(約3.5cm)ほどですが約1か月は持ちます。
リップスティックのような構造ですので、残っていても最後の方は直ヌリは使えなくなります。
指で塗れば何とか使えますが...
それを考えても、コスパの良い商品といえます。

 

 


スプレータイプの物しか使ったことがありませんでしたが、こちらを使ってみて少し衝撃的でした。
脇汗、においに悩まれている方は一度使ってみるのがよいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA